SSブログ

何でも掴む老婦人 [イケテル話]


G145_rondonnomachinami500-thumb-260xauto-1894.jpg


ある老婦人がチェース・マンハッタン銀行本店に書類鞄を持って入ってきた。



老婦人は、銀行の窓口係に、鞄の中の3百万ドルを預金する為に、

口座を開きたい事、多額故に、先ず、銀行の頭取に会いたい旨も告げた。



その窓口係は、鞄の札束が3百万ドル程なのを確認して、

もっともな話だと思い、頭取との会見の予約をした。



老婦人は、護衛されながら頭取室に入り、紹介が終わり、

彼女は事業を一緒にやる人達を、個人的にもっと良く知りたいという話をした。



頭取は、どうやってそんな大金を持つに至ったかを、その老婦人に尋ねた。



頭取 『それは遺産なのですか?』


老婦人『いいえ・・』



頭取は数秒ほど沈黙して、この老婦人がどうやって3百万ドルものお金を

持っているかを考えようとした。



老婦人『私は、賭け事をするんですよ。』


頭取 『競馬か何かですか?』


老婦人『いいえ、人々と賭け事をするんですよ。』



困惑している頭取に、彼女は色々な人々と諸々の事に賭け事をするのだと説明した。



そして、出し抜けに、老婦人曰く



老婦人『明日の朝の10時迄に、あなたの睾丸が四角になってしまう事に、二万五千ドル

    を賭けましょう。』



頭取は老婦人の賭け事を受け入れた。



どうやってその賭けに負けるかは、見当もつかなかったからだ。



その日は一日中、用心して過ごし、夜は自宅に留まり、

危ない事を一切しなかった。



何せ、2万5千ドルが掛かっているのだから・・・。



翌日に起きてシャワーを浴びたときも、何も問題が無い事を確認した。



あそこの形状には何の変化も無く、彼はいつもと同じでしかなかった。



頭取室に行き鼻歌を歌いながら、老婦人が10時に部屋に来るのを待った。



その日は運がいい日だと思い、何もせずに2万5千ドルも貰えるなんて事が、

どれくらい有るものか等と考えていた。



10時きっかりに、老婦人が頭取室に招かれ、ある男性が同行していた。



同行した男性は誰かと頭取が老婦人に尋ねてきたので、彼女は、

自分の弁護士で、こういう大金が賭けられた時には、いつも同行する事を説明した。



老婦人『それじゃ、昨日始めた賭け事の話に参りましょう。』


頭取 『どう言ったら良いか分かりませんが、私の睾丸はいつもと同じで、

    違う事といえば、今日は2万5千ドル分だけ、金持ちになっただけですね。』




その老婦人は、皆によく見えるように、頭取にズボンを脱ぐように頼んだ。




頭取はそれに従い、婦人は睾丸を凝視して、手で触っても良いかと尋ねた。



頭取 『ま、良いでしょう。2万5千ドルは大金ですから、

    絶対に確実でないとダメですからねー。』




その時、頭取は、彼女の弁護士が盛んに壁に頭をぶつけているのを見た。



頭取 『彼はどうかしたんですか?』



老婦人『何でもありませんよ。

    ただ、私は、彼と賭け事をしたんですが、

    私は、今朝の10時にチェース・マンハッタン銀行頭取の睾丸を手でつかむ事に

    10万ドルを賭けたんですよ。』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。