SSブログ

やっちまったよ・・・ [ほっとする話]

TAN_nensyuhikusugidayone500-thumb-260xauto-1474.jpg

デリ呼んでしもうた・・・


以前から、ポストに怪しげなチラシが入ります。


いわゆる【デリ】のチラシです。


気にはなるものの、子供達の手前、


「こんなもの入れるなよなー!!」

とくしゃくしゃにして捨てていますが、

実は一枚だけ捨てずに持っています。


やがてくるその日の為に・・・




そして先日、Xデーを迎える事になりました。

子供達を連れ、妻が実家にお泊まりに行く事になったのです。


(神はいる!!)そう感じた瞬間でした。


深呼吸をしてから電話をかけます。


(プルルルルルル・・・ガチャ!!)

「はいXXXXXです[揺れるハート]


「あ・・・あの・・お願いしたいのですが・・・・」


「エリア確認の為、どちらにいらっしゃるか教えて下さい。」


「XX市のXXXXです。」


「そちらのほうなら30分ほどで到着しますよ[黒ハート]


「S、Mどちらがお好みですか?」


「じゃ・・・んー・・Mで・・[あせあせ(飛び散る汗)]


「オプションの希望はございませんか?」


「いや、よく分からないので普通で良いです・・・」


「分かりました、3〜40分で到着します。」







動悸が激しくなり、手に汗もかいています。


落ち着く為に先にシャワーに入りました。


時間通りにチャイムが鳴り、ドキドキしながら玄関を開けると、


かわいい女性が笑顔で立っていました。


「こんばんわ[黒ハート]お待たせしました[ぴかぴか(新しい)]


先に会計を済ませ、至福の時間を過ごしました。


夢心地も束の間、妻からラインで


(予定変更、お寿司を買って今から帰るね!!)


血の気が引きました・・・・。



まだ独特のにおいが家に充満しているのですから。



慌てているうちに妻と子供が帰ってきました・・・。



「ただいまーー。え?何この匂い・・・」



いつもと違う匂いに気付いたようです・・・・。


絶望感でいっぱいです・・・。


もう言い訳は、できません。


ぶっ飛ばされるのを覚悟で全てを打ち明けました。


「もう二度と呼ばないから許してほしい。すまん・・・。」


しかし、返ってきたのはパンチやキックではなく、意外な言葉でした。


「まぁたまにはいいんじゃないの?でも匂いだけはなんとかしてよ。」と・・・。


この女性と結婚した事を改めて良かったと感じました。


なぜあんなに匂いがするんでしょう・・・・ピザは・・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。